2012年01月17日

お稽古・覚え書き

2012年の初投稿です。今年もよろしくお願いします。
先週末、初釜に参加させて頂いて、ようやく始動した気分になってます。


1月14日 初釜・水屋

1月15日 初釜(重茶碗・後炭)


茶事は久々でしたが、今年は水屋の勉強を先にさせて頂いたので、流れの予習をしっかりすることができてラッキーでした。お点前も間違ったとこは重茶碗と後炭で1ヶ所ずつ(と、自分では思っているのですが・・・(^_^;))でまあまあだったし。重茶碗は4名+4名に分けたんだけど、今までで一番上手くお茶が分けられたし。。。(^o^;)まあ、年のスタートとしてはよかったのではないかと思ってます。


辰年にちなんだお道具というのは特になかったのですが、お干菓子がとってもかわいかったのでこっそり持って帰ってきました(^o^)
2012011709430001.jpg


今年もお稽古、お茶会など楽しいことがいっぱいありそうなので、頑張りたいと思いました p(^-^)q
posted by mako_chachacha at 11:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 茶道の稽古【広島編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

