2012年11月27日

お稽古・覚え書き

11月のお稽古に行ってきました。先月のお稽古から丸々1ヶ月のブランク。そして炉のシーズンになってからの初めてのお稽古です。


11月24日 初炭(運び)
       濃茶平点前(運び)

11月25日 花月(更好棚)
       ・平花月
       ・濃茶付花月
       ・且座
       ・無言投込花月


花月は色々と役札があたって、ブランクを埋めてあまりあるほどお点前させてもらってきました。
お菓子は紅葉の練切り(亀屋良長)と栗入りのどら焼き(仙太郎)(^Q^)




posted by mako_chachacha at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶道の稽古【広島編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Crambom、さんからの頂き物

本屋大賞2012にノミネートされた『ビブリア古書堂の事件手帖』がお気に入りで、続巻が出てるのを見つけたらすぐ買ってしまうのですが、先日新しい表紙の「ビブリア古書堂』を見つけて「あ、新刊が出たんだ!」と思って買ったら、なんとブックカバー風の帯がかかってるだけの第1巻だったんです(>_<)くやしぃ〜〜〜 この悔しさを解消するために、間違って買っちゃった第1巻をもらって下さる方がいらっしゃらないかツイッターでつぶやいたところ、Crambom、さんが引き取っていいよ〜と手を挙げて下さったという次第

それでありがたく送らせて頂いたら・・・

201211105

何倍もになって帰ってきました。わらしべ長者のようだ(^o^;)
あこがれのスイーツ「彩果の宝石」と東京ばな奈のチョコレート・バージョン。それにお手製のアクリルたわしと発芽率の高いシソの種です。これじゃあ文庫一冊買った方が安かったよね。ごめんね(^_^;)ありがたく頂戴いたします。

件の『ビブリア古書堂の事件手帖』はドラマ化もされるみたいで、イメージどおりになるのか不安と期待が半々です。

posted by mako_chachacha at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のつぶやき【広島編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

