2013年12月27日

クリプレ♪

あーんもうやだ〜(悲しい顔)やっぱり昨日はアップできなかったわ。

さて、最寄りのJR駅から徒歩30分、住宅街とこの周辺では一番お店が集まってる地点(スーパー、衣料品店、郵便局)を通る道沿いでさえ「ぴかぴか(新しい)クリスマスクリスマスっぽさぴかぴか(新しい)」を感じるものが 何 ひ と つ 無 い この我が家に、唯一のクリスマスプレゼントプレゼントが届きました!

よーしさんがオサレなお菓子を送ってくださったんですハートたち(複数ハート)

20131227焼きティラミス

シーキューブの「TIRAMISU COTTO(焼きティラミス)」です。
フィナンシェみたいな感じなんだけど、中が柔らかくてティラミスの味がするの!

20131227美味しいね焼きティラミス

「美味し〜」と、この冬量産したあみねこのひとりが抱え込んでいます(^o^)

ちなみに、夫からもらったクリプレはこれ→
夫の好きなワッフルも焼けるから、と理由をつけてもらったんだけど、実はマイ鯛焼きとマイもみじまんじゅうが狙いです(^o^;)
posted by mako_chachacha at 10:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のつぶやき【広島編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

お稽古・覚え書き

ぴかぴか(新しい)雪クリスマスぴかぴか(新しい) Merry Christmas! ぴかぴか(新しい)クリスマス雪ぴかぴか(新しい)

もはや「覚え書き」にすらなってないご無沙汰振りです(^_^;)
私がもうブログをやめてしまったと思ってる方もいらっしゃるのでは? 確かに、TwitterやFacebookはほぼ毎日チェックするのに、こちらは滅多に。。。です。
理由の一つは、いつだったかSafariのバージョンアップの際にRSSが使えなくなって、いつも訪問していたブログの更新状況がわかりにくくなってしまったからです。無料アプリをダウンロードすればいいんだけど、どれがいいのかわからなくて〜なんて言ってる間にこのザマです。トホホ。

あ、そんなこと愚痴ってないで「覚え書き」を思い出さなきゃ(>_<)


えーっと、近いとこから12月は

12月21日 後炭(丸卓)
       続薄茶(丸卓)
 ・初釜の準備練習で初炭や重茶碗をお稽古していらっしゃる方が多かったです。

12月22日 花月(丸卓)
       ・濃茶付花月 2回
       ・平花月
 ・いつものグループ(大人組)には行けなかったので、
  ヤング組に入れてもらいました。


11月は広島に引越してからは初めてもみじのお茶会に参加したので、お稽古は花月だけです。

11月23日 恒例・もみじのお茶会

20131123もみじまつり


11月24日 花月(多分 杉棚)
       ・炭付花月
       ・濃茶付花月
       ・貴人清次薄茶付花月


さて、10月。10月もお稽古は花月だけでした。どうしてだっけ?

10月27日 花月(多分 更好棚)
       ・仙遊
       ・貴人清次薄茶付花月
       ・逆勝手平花月

そうでした!10月26日には第九の合唱練習があったんです〜♪
今年初めて第九の合唱に参加しました。パートはアルトです。
市民参加で合唱団が1800人もいて、本番では周りの人の声しか聞こえませんでした(>_<)。oO(しかも音が下がっていってるし〜)

そんなこんなで今年もあと一週間ですね。
美味しいクリスマスプレゼントを頂いたので、明日も記事をアップします(^m^)できるかな?

posted by mako_chachacha at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 茶道の稽古【広島編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

