2014年02月26日

お稽古・覚え書き

先週末、お稽古に行ってきました。

2月22日 
      向切濃茶
      向切後炭

反対側で逆勝手のお稽古をされていて、頭の中がこんがらがっちゃいました。

2月23日 花月(杉棚)
      ・仙遊(次香)
      ・濃茶付花月
      ・貴人清次濃茶付花月

仙遊で次香に当り、志野袋を初使いしました。
posted by mako_chachacha at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 茶道の稽古【広島編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

引越し終了

約1時間半でLOVELOGからseesaaへの引越しが無事終了しました。

こちらでもどうぞお願いします
posted by mako_chachacha at 13:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のつぶやき【広島編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログのお引越し@ブログ記念日

外は雪で真っ白です。でも5センチも積もってないかな雪

ボケーッとしてる間にいつの間にかやって来たバレンタインデー。
そして私のブログ記念日。

今日、思い切ってseesaaへのお引越しボタンを押してみようと思います。
一応テキストはエクスポートでバックアップとったけど、画像はどうなるかな?
一度LOVELOGの無料容量縮小みたいな時にフォト蔵に移した部分とかあるから、実のところあまり把握できてません(^_^;)

では無事またseesaaでお会いできることを願いつつ、Bye手(パー)
posted by mako_chachacha at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のつぶやき【広島編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LOVELOGでは最後の お稽古・覚え書き

父の一周忌で京都に行ったのでお稽古にも行ってきました。


2月 6日 貴人清次濃茶(更好棚)
      向切薄茶(絞り茶巾)

2月10日 大炉薄茶
      大炉濃茶


大炉のお稽古では、初炭・後炭のお手前も見せて頂きました。
寒かったけど、行ってよかったです。
posted by mako_chachacha at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶道の稽古【広島編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

