2014年05月31日

5月の庭

庭便りはFacebookの方にちょくちょく写真をあげています。
よかったらのぞいてみて下さい。 2014@5月の庭
posted by mako_chachacha at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のつぶやき【広島編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

4月のお稽古・覚え書き

あらあら、うっかりしてる間に5月に突入していました。
せっかく桜のテンプレを作ってもらったのに、私のバカバカ

4月は花月の予定が ”大人の遠足(常照皇寺のお花見)” に変更になったので、通常のお稽古に2回行かせてもらいました。


4月17日 茶碗荘(向切)
      唐物

4月19日 初炭(透木釜・運び)
      茶碗荘(向切)


茶碗荘は久し振りにさせてもらったので両手扱いなのをすぐ忘れてしまって、2日目にもリベンジしたのですが、最後の方で緊張が切れておしゃべりしながらお点前してたらやっぱり間違えてしまいました(^_^;)

さて、今月からはもう風炉になります。去年さぼった灰型もがんばらなきゃ〜 p(^-^)q
posted by mako_chachacha at 12:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 茶道の稽古【広島編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

