2014年02月26日

お稽古・覚え書き

先週末、お稽古に行ってきました。

2月22日 
      向切濃茶
      向切後炭

反対側で逆勝手のお稽古をされていて、頭の中がこんがらがっちゃいました。

2月23日 花月(杉棚)
      ・仙遊(次香)
      ・濃茶付花月
      ・貴人清次濃茶付花月

仙遊で次香に当り、志野袋を初使いしました。
posted by mako_chachacha at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 茶道の稽古【広島編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
|・_・) チラリ 志野袋に入れっぱなしになっているお香の存在を思い出しました。ありがとうございます。
 私は先日 台目のお点前しました。
Posted by マミヤ at 2014年02月27日 21:59
*マミヤさんへ

沈香ですか?
私も5年ぐらい入れっぱなしになっていたのをやっと使いました(^_^;)
台目のお点前は出炉で2〜3回しかしたことありません。
出る時は後ずさりだったかなぁ〜?
Posted by mako_chachacha at 2014年02月28日 00:43
(°ー°)(。_。)ウンウン
そうですよ〜 でもって 回り茶道口の時には 斜めに座って二手で閉めるです〜
沈香 香りが強いので もうすっかり袋の香りにもなってました。
Posted by マミヤ at 2014年03月04日 21:11
*マミヤさん

で、二手の時は遠い方の手を使うんでしたっけ?
断片的な記憶を呼び起こしています(^_^;)
Posted by mako_chachacha at 2014年03月05日 17:54
お久しぶりですボケーっとした顔
お変わりなくお稽古も続けていらっしゃるのですね! また時々お邪魔します
Posted by 緑緑花暮らし at 2014年03月09日 10:00
*floraさんへ

ご無沙汰しています。
LOVELOGからのお引越しはお済みですか?
またこちらでもよろしくお願いします。
Posted by mako_chachacha at 2014年03月25日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

