2009年02月26日

小さい春見つけた!

200902251321000.jpg

庭で小さな蕗の薹を見つけました(^-^)

蕗の薹のほろ苦さって春の味ですよね。
でもうちの庭の蕗の薹は野性味溢れてアクが強すぎるんです(>_<)食用の蕗の薹はちょっと種類が違うのかも知れませんね。
posted by mako_chachacha at 17:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 08-09 冬の庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

雨あがりの庭

雨あがりの庭に出てみました。

200902251311000.jpg

「榛(はしばみ)」の雄花の先に露たらーっ(汗)が止まってました。雌花はもう咲き始めていて、この雄花もちょっと伸びてきました。→こんな風になるのよん




水仙

雨の前にはまだつぼみが鞘に隠れていた水仙の花もこぼれ出ていました。暖かい雨だったのねー




貝母1

顔を出した貝母のつぼみの上にも露がひとつ。 河童みたい(^o^)

頭に雨がかからないように、葉っぱで頭を覆ってる子もいました(^-^)

貝母2

あれ?でもよく見ると、つぼみの先に露がついているみたいですね(*^m^*)
posted by mako_chachacha at 14:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 08-09 冬の庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

落ち葉遊び


200812021154000.jpg

庭が桜の落ち葉でいっぱいになりました。
落ち葉掃きのことは考えたくない(>_<)
もうしばらくこの景色を楽しみましょう。


そして、落ち葉のグラデーションを作って遊んでみました。

200812021151000.jpg



私が好きなのはこういう変わり者(^o^)

200812021155000.jpg
posted by mako_chachacha at 12:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 08-09 冬の庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

