2010年03月06日

【番外】まいった!(>_< )

閉鎖中ですがちょっと書き込みます(^_^;)

リアル引越しが済み、目下段ボール箱の中で暮らしています。食卓も段ボール箱(^o^;)
昨日、街の方に出かけてインターネット接続の相談をしてきたのですが、auにはダイヤルアップしか対応できない地域だと言われました。yahooBBはおろか、この地域の電力会社が運営するプロバイダーさえダメで選択の余地もなくフレッツ光となりました(^_^;)それも開通は3週間後…
そんな場所ですから近くにネットカフェなどあろうはずもなく(最寄りのコンビニでさえ徒歩約20分(約4000歩)先です)頼りの綱はこの携帯のみという状況なんです。夫がひと言「すごいとこに来ちゃったみたいだね」



ちなみにこのブログはまみやさんとよーしさんに教えてもらったミニミニコースという方法で残せそうなので、またここで再開させて頂きますね。よろしく〜(^o^)

posted by mako_chachacha at 14:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 携帯から【名古屋編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

2009年11月13日

最近のオリ

じゃがレポの記事へのコメントのお返事が遅れててごめんなさい!(>_<)
徐々に復活するつもりなので今暫くお待ちを〜

* * * * *

200911091118000.jpg

日が暮れるのが早くなった今日この頃。オリがおもしろい行動をとるようになりました。

お陽さまがポカポカしているうちはベランダでぬくぬくと寝ていて、辺りが暗くなると一瞬のスキをついて家の中へ駆け込み、一目散にベッドの下に入り込みます。そう、1年前にうちで骨折の療養をしてた時、ケージから飛び出して逃げ込んだあの場所です。
そしてそこで明け方までピクリともせずに寝ているんです。

朝はベッドの上で寝てる我々よりもオリの方がちょっと早いのですが、夫の書斎の窓(夫がいつもオリたちにえさを出してやってるベランダに面した窓)を2センチくらい開けておいたら左前脚を上手に使って自分で開けて出ていくんです。そして私たちが起きる頃には窓の外にちょこんと座ってエサが出てくるのを待っているという具合(^_^;)

窓を開ける技、いったいどこで覚えたんだか…
でも外からは同じように窓を開けておいても入ってはこられません。やっぱり左前脚を使ってしまうので壁の方を一所懸命押してしまうから(^o^;)
「なんで開かないんニャ〜」と文句を言って窓をひっかき、夫に開けさせてるらしいです(笑)

それにしても夕暮れから明け方まで爆睡する猫ってどうなんでしょ?集会には参加しなくていいのかな?
posted by mako_chachacha at 07:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯から【名古屋編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

やっぱり

200910182144000.jpg

帰ってきたらこれだけしか残ってなかったよー(>_<)

こころなしかブルーベリーもまばらになってるような…
posted by mako_chachacha at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯から【名古屋編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

急に寒くなったニャー

200909301047000.jpg

今日の名古屋の最高気温は19℃!急に下がりました。

猫も約1匹丸まってます。
posted by mako_chachacha at 18:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 携帯から【名古屋編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

オリーブの切手

200908181040000.jpg

オリーブの飼い主さんは8月がお誕生日。
プレゼントにオリーブ切手を作りました。

これ、日本郵便のフレーム切手という商品で、本当に使える切手なんですよ(^o^)
posted by mako_chachacha at 19:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯から【名古屋編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

速報・送り火 【追記あり】

200908162027000.jpg

フィナーレ。



【追記】
携帯で送った画像↑を見ても何もわからないですね(^_^;)というわけで、コンデジで撮った写真(こちらもボケボケですが)を追記します。
IMGP4750

火の勢いが衰えて静かに消えていく姿は、お盆の終わりをしみじみと感じさせてくれます。
posted by mako_chachacha at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯から【名古屋編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

速報・送り火 【追記あり】

200908162012000.jpg

ピーク!



【追記】
IMGP4737

実家から大文字山がよく見えるのですが、送り火を見たのは多分10年振りくらいでした。
posted by mako_chachacha at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から【名古屋編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

速報・送り火

200908162005000.jpg

点きました!(^-^)
posted by mako_chachacha at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から【名古屋編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

雨の日は…

200904141344000.jpg

軒下で猫だんごになってます。
posted by mako_chachacha at 13:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯から【名古屋編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

遠距離恋愛もうひとつ

200904121227001.jpg

彼にも会えました(^-^)
posted by mako_chachacha at 12:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から【名古屋編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

遠距離恋愛

200904041933000.jpg

ちょっと彼女に会いに行ってきます。
遠距離なので1週間ほどかかります(^-^)ノシ
posted by mako_chachacha at 07:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 携帯から【名古屋編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

2009年03月27日

楽器博物館

200903271349000.jpg

浜松の楽器博物館に行ってきました。

各国の独特な楽器や、オーケストラでお馴染の楽器の今日までの変遷など、おもしろいものがいっぱいありました。
ただ、展示解説に楽器の素材とかできた時代がもうちょっと詳しく書いてあったらよかったかなぁ〜
posted by mako_chachacha at 21:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯から【名古屋編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

小さい春見つけた その2

200902251326000.jpg

沈丁花が一輪、開いていました。
たった一輪でもほのかな香り放って!
posted by mako_chachacha at 10:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 携帯から【名古屋編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

旅のとも

200901090025000.jpg

2週間ほどお出かけします。
PCは持ってきてないのでブログはしばしお休みです。
携帯が使えたらチラッと更新するかも。

さて、旅のともはどれくらい消化できるかな?
posted by mako_chachacha at 10:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 携帯から【名古屋編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

200901011049000.jpg

皆さま、良き年をお迎えのことと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

早とちりでオッチョコチョイの私は、牛さんのようによーく反芻して物事に当たるよう心掛けたいと思っています(^_^;)そんな戒めも込めて年初のストラップはT‐Labの丑でいきます。すでに2人の人から「ウシ?ブタ?」と言われていますが、かわいいでしょ〜!?(^o^;)
posted by mako_chachacha at 16:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 携帯から【名古屋編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

ありがとう&よいお年を!

200812291402000.jpg

紅白歌合戦が始まり、大橋のぞみちゃんのポニョも楽しく終わりました。今年もあと数時間。来年がモ〜そのへんに潜んでいる気配です。

本年もブログを通して交流して下さり本当にありがとうございました。12月後半は不本意にも落ちてしまって申し訳ありません。こんな私ですが来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。



*写真は名古屋を出るときに見送ってくれた「紅妙蓮寺(べにみょうれんじ)」です。まだ開ききっていなくてぷっくりころりん「まんまるお腹の女の子〜♪」(^o^)
posted by mako_chachacha at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から【名古屋編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月島散歩中

200812311409000.jpg

片付けもそこそこに東京に来ています(^o^;)
今年もこちらで年越しです。

去年は「ふくまる旅館」というドラマに影響されて浅草寺を散歩しましたが、今年は朝ドラ「瞳」の月島に来てみました。

もんじゃで有名な町とは聞いていましたが、本当にもんじゃの店しかなく、お好み焼き嫌いな夫は入る勇気が出なくてお昼ごはんを食べ損ねています(>_<)もうぺこぺこ〜
posted by mako_chachacha at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から【名古屋編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

サクラモミジ

200811091419000.jpg

いつもお花見に行く川沿い('06'07)へ、桜紅葉を見に行きました。まだ真っ赤とまではいきませんが、徐々に赤くなってきている様子がきれいでしたよ。

この写真、不思議でしょう!?真っ赤な葉っぱが宙に浮いています。
さて、ここで問題です。
 (1)偶然Mr.マリックに会った
 (2)ひらひらと舞い降りてきたシャッターチャンスを捕らえた
 (3)蜘蛛の巣にひっかかってただけじゃん
さあどれでしょうか?(^o^)



答え?        
もちろん(3)(^o^;)

そして、なんと!

200811091409000.jpg

桜も咲いていました(^o^)
posted by mako_chachacha at 17:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯から【名古屋編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

