2010年09月27日

オリとの再会

夫が出張で1週間ほど名古屋で仕事したので、私もついて行って久々の名古屋を楽しんできました。

もちろん猫たちとの再会も楽しみな目的のひとつ!前の家の近くで猫たちがよく集まっていた駐車場、そう!あんな時こんな時にもオリを見つけたあの駐車場で「オリ〜。オリ〜。」と呼んでみたら・・・

なんやこいつら見たことあるで
なんやこいつら見たことあるで posted by (C)まこちゃ

オリ、来た━━━━(≧▽≦)━━━━ッ!!!

近寄ってはくれないものの、逃げもせずこっちを見ています。
持参したカリカリフードを投げてやると全部食べてくれました(^o^)

あ、カリカリ投げてきよった。
あ、カリカリ投げてきよった。 posted by (C)まこちゃ

ママには会えなかったけど、オリが元気そうで良かった♪




かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

オリもココバッド(下向き矢印)で名刺作ったらかわいい彼女猫がいっぱいできるかも〜♪
名刺・カードのすぷぴよ工房

2010年01月06日

猫たちからご挨拶

あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます




今年もどうぞごひいきに。よろしくお願いしますニャ
今年もよろしくニャ




春以降エサを出してくれる人を募集してるニャ
春からの生活が心配だニャ

2009年11月18日

オリはママが怖い。

雨が続いたので、軒下に猫たち用の段ボールを置いてやりました。

ママとオリの両方がいる時。
オリ in 小さい方
オリはママに遠慮して小さい方の段ボールにぎゅうぎゅうになって入ってます(^_^;)

ママがお出かけしてる時。
オリ in 小さい方
でも、もしかしたらすぐ帰ってくるかも知れないし〜、とオリはまだ小さい方で我慢!我慢!

どうもママが帰ってくる気配がないとわかった時。
オリ in 大きい方
やっと大きい方でくつろいでいました(^o^)
ちょっと小さい方の段ボールが変形してるんじゃない?(爆)

2009年10月23日

逮捕される夢

猫知恵の輪

・・・でも見てるんだろうか?
自分で自分を?(^o^;)


久々の「夢シリーズ」でした。

2009年09月22日

オリの後遺症

シルバーウィークといっても特に遠出の計画もなく、ベランダでまったりするオリです。
何か変ですかにゃ?

あれ?なんで脚が浮いてるの?(@o@)



猫あ、これ?
後遺症ですにゃ

猫骨が折れたあと、ちゃんとまっすぐくっつかなかったから、浮いちゃうんだよニャ〜。痛くないから気にしないのニャ。



そういえばオリの骨折騒ぎはちょうど去年の9月でした。
もう1年か〜。早いな〜

2009年08月27日

バレエに挑戦!

200908271438000.jpg

オリがバレエに挑戦!
どう?このポーズ、決まってる?

2009年08月21日

残暑はこたえるニャ

200908210913000.jpg

陽射しがないのでカーッとした暑さはないけど、相変わらずの真夏日+熱帯夜に加えてこの湿度!じっとしてても体力を消耗しますよね(>_<)

オリもバテバテ。

2009年08月11日

あぢぃ〜

200908111527000.jpg

台風一過の青空。暑いニャ〜

(それならもうちょっと離れたらいいのに…ねぇ)

2009年08月03日

梅雨明けしたんだってニャ

IMGP4671

やっと「梅雨明けしたとみられる」というあいまい〜な梅雨明け宣言がでました。
久々の青空で朝から洗濯三昧。
オリにも木漏れ日が当たってるね!

2009年07月03日

う、動けない…

200907030950000.jpg

ママが僕の脚を枕にしてるから動けないよ〜

2009年06月24日

オリの最近のお気に入りの場所

あ、オリ!おはよー(^-^)

090624オリ.jpg


なに!?そんなところに座ってるの!?(@o@)

090624オリ2.jpg


そんな細いとこに上手く乗ったもんだね〜

サーカス猫
サーカス猫 posted by (C)まこちゃ


平均台の選手みたいだよ(^o^)
向こうに落ちたら「キャット空中三回転」でうまく降りてね!

2009年06月06日

音楽を聴く猫

200906061632000.jpg

夫が部屋でベートーヴェンの四重奏曲を聴いていたら、オリが入ってきて一緒に聴き始めました。

彼にそんな趣味があったとは…

2009年05月29日

蹴られる運命

200905270906000.jpg

オリがママに足蹴にされてる(>_<)



そういえば、昔チャッピーにも脚をのせられてたよねー

★チャッピーの脚のせ

2009年05月25日

ゴロリ

200905251440000.jpg

足キュウで誘惑

2009年05月18日

鳩胸

200905161812000.jpg

ネコなのに…(^o^;)

2009年05月13日

リゾート猫

200905131313000.jpg

今日も陽射しが強いですねー
ついこの間までは日向でぬくぬくと寝ていた猫たちも日陰に移動です。

オリはデッキチェアの下でリゾート気分かな?
そこだと窓からエサが出たらすぐにわかるもんね!(^o^)

2009年04月26日

新種!?(^o^; )

200904261329000.jpg

木苺が枯れてしまった植木鉢。まだ何も植えずに置いておいたら、今日新しいお花が咲いていました(爆)

2009年04月24日

木漏れ日

200904240950000.jpg

朝からずっとここで寝てます。
気持ち良さそうだニャ〜(≡^^≡)

2009年04月04日

桜散らしの雨だねぇ

200904041814000.jpg

今日は一日雨降りだニャ
ちょっぴり寒いからママにくっついて寝てよっと。

せっかくの桜が散っちゃうニャア
×

